ブログトップ
「まにまに」in atelier kirigiris
e0296473_14171360.jpg

慌しい日々が続いてますが、先日合間を縫って大学の後輩でアーティストの清水玲氏の個展「まにまに」に行ってきました。

彼の作品はネット上では見ていたけれど、実物を見るのは今回が初めて。
とても楽しみにして向かった先は藤沢駅から徒歩5分程のところに位置するatelier kirigiris。
路地を抜けた先には蔦で覆われたとても雰囲気のある建物が。

住宅地の中なのにシンとした空気感と作品との一体感がとてもよく、すごく存在感がある作品なのに展示空間や周辺環境と不思議なくらい馴染んでいました。
列柱に言葉が刻まれた展示空間は腰をおろして周りの音や空気を感じながら鑑賞しているととても心地よく、その場を離れるのが勿体ないとすら思えました。

本人にも久しぶりに会え、少しではあったけどいろいろと話が聞けて嬉しかったな。

会期を終え、作品はもう解体されてしまったけれどまたどこかでその場にあった作品として立ち上がるのがとても楽しみです。

1時間程の短い時間ではあったけれど、とても素敵な時間を過ごさせてくれた清水君に感謝です。


どんな作品が展示されていたかは清水君のwebサイトで見ることができるのでよかったらぜひ!
↓↓↓
http://ryoshimizu.jp/index2.html#/home/featured/untitled__
[PR]
by place01 | 2013-05-14 22:15 | 日々のこと