人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
幸せな時間
昨夜は大学の先輩の事務所のある西小山にて忘年会。
忘年会でもあるけれど、10年ぶりに地元からこっちへ戻ってきた別の先輩が、西小山の先輩の事務所で働くこととなりそのお祝いが本当の目的。
集まったのは同期の仲間や先輩のアラフォー男子11名!

事前に先輩を迎えるリハーサルもして、貸しきったお店の電気を消して待機。

時間が来てノックの音の後ドアが開く。

真っ暗な店内で一瞬の沈黙の後一斉にクラッカーでお出迎え!

何も分からずびっくりしている所で店内が明るくなりご対面。

お互いの顔を見たときの皆の笑顔は忘れられないなぁ。

先輩は「お前ら見ても懐かしくもなんともねぇな」と冗談めいて言っていたけれど僕は懐かしさと嬉しさがあった。
でもすぐに大学の頃に戻ったような感覚になり、場は一気にあの頃と変わらぬ感じに。

先輩方は皆個性的でエネルギッシュでそこからは大爆笑の嵐でした。
そして気づけばもう終電間近・・・

大学を卒業して早いもので14年目。
ここ数年は先輩や友人達とも集まる機会がまた少しずつ増えてきている。

大切な先輩や友人達との幸せな時間は掛け替えの ない時間です。
by place01 | 2012-12-15 15:21 | 日々のこと