人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
表参道
表参道_e0296473_11213953.jpg

先週打合せの帰りに久しぶりに表参道へ行ってきました。
少し時間もあったので原宿から歩いて表参道へ。

表参道は好きな街のひとつで、ただ歩いているだけでも楽しく、いろいろな刺激が目に飛び込んできます!
何よりもいいのが、オープンカフェや植栽部分の柵を兼ねたベンチ、通り脇のベンチ等ちょっと腰を下ろして街の雰囲気を楽しめる所が沢山あるところです。
せっかく来たので新しくできたTOKYU PLAZAにも寄りました。
建築的にはそれほど魅力を感じませんでしたが、6階にある「おもはらの森」という広場は表参道という都会の真ん中に居ながらにして街から程よい距離を置いた憩いの場としてとてもいいなと感じました。

いろいろな街を歩いていていつも思うのは、表参道等のように人々が歩を緩め、佇めるような場所をもっと増やしていったら日本の街並みも生活も、もっと豊かになるだろうな。
by place01 | 2012-10-27 11:20 | 日々のこと