ブログトップ
素人とプロ
e0296473_12244530.jpg

今日はとても気持ちがよく過ごしやすいですね!
若干鼻がムズムズですが・・・

携帯をスマホに変えて早2年半、正直スマホの機能を使いこなせていないです。
実際に使うのはメールやカメラ、WEB閲覧やスケジュール管理がほとんど。
あ、電話なのにほとんど電話として使ってない・・・笑

もっといろいろ便利な機能やアプリはあるんだろうなとは思うけれど、今はまだこの位でいいかなと思いつつも最近カメラアプリをダウンロード。

ダウンロードしたのはLINEcameraとInstagram。
どちらも写真を撮ったり、撮った画像をいろいろと加工・編集できる機能があるもので、あんなことやこんなことができ、面白いです。
これだけのことが出来るようになると素人でもプロのような写真が撮れる。

そこで思ったのが素人とプロの違い。

写真にしろ建築にしろ、テクノロジーの発達により様々な分野で素人でもプロのようなことが出来るようになってきている。
でもやはりプロにしか出来ないものがある。
というより自分ならではのものがある。
それが何かは簡単には言えないのだけれど。

そんなことを考えながら、より一層自分ならではのものに磨きをかけねばならないなと思う休日の午後。
[PR]
by place01 | 2012-10-08 12:37 | 日々のこと