人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
暮らす場所
暮らす場所_e0296473_10372214.jpg

日々の生活の中で時々気分転換がしたくなる時があり、そんな時カメラ(最近はもっぱら携帯のカメラですが)と本を持って近所の川や時間があれば海へ行って時間を過ごすことが結構あります。

元々生まれも育ちも横浜なので、みなとみらいに行くのも電車で30分程ですし、川は歩いて5分程のところに鶴見川があります。
広い海や広い空を眺めているとなんだかすっきりします。

もし別の場所で暮らすことになったとしても僕はおそらく開けた場所のある海や川が近い街を選ぶだろうと思います。

土地を探すとき、住まいを考えるとき、どうしても利便性や価格などを重視ししてしまいがちですが、やはり公園が近くにあるとかだったり、街の雰囲気だったり、どういったところに住みたいか?ということも重要ではないかと思います。
まず住みたい街を見つけて、それから条件に合う土地を探していくというのも一つの土地探しの方法だと。

皆さんはどんな街で暮らしたいですか?
by place01 | 2012-08-07 11:36 | 家づくりメモ