ブログトップ
170224配筋検査
e0296473_19062254.jpg
無事に配筋検査&現場打合せ終了。
来月半ばの上棟がとても楽しみです!


[PR]
# by place01 | 2017-02-24 22:04 | 日々のこと | Comments(0)
170218久しぶりのオープンハウス
e0296473_19085582.jpg

昨日は久しぶりにオープンハウスに行ってきました。
設計はリオタデザインの関本さん。

絶妙なスケール感や豊かな空間はいつもながらですが、気を抜くと見逃してしまうような細かなところまでとても丁寧に設計されていていつもとても勉強になります。

建築もやはり百聞は一見に如かずですね!
来週もとても楽しみ♪

設計 | リオタデザイン
http://www.riotadesign.com/


[PR]
# by place01 | 2017-02-19 19:08 | 日々のこと | Comments(0)
170216春の気配
e0296473_19115699.jpg

消防署での事前打合せ終了。
直接会って話をすると話が早いですね。
まだまだ勉強することがいっぱいです。

写真は消防署近くで咲いていた桜!
まだまだ寒い日も多いですが、確実に春は近づいてますね。
そして来て欲しくないアイツも...
もうマスクが手放せません(´-ω-`)



[PR]
# by place01 | 2017-02-16 23:11 | 日々のこと | Comments(0)
170209エイズチャリティー美術展終了しました。
e0296473_19143704.jpg

遅くなりましたが、国立新美術館にて開催された「第20回エイズチャリティー美術展」も月曜日に無事に終了しました。
ご来場いただきました皆様有難うございました。

今回初めて美術館に作品が展示され、とてもいい経験をさせていただきました。

そしてこの度、同美術展の巡回展として東京都美術館にて開催される「ハート・アート・コミュニケーション精鋭作家展」にも出展させていただけることになりました!
今回は「breakthrough」(写真右側)1点の出展となりますが、また違った美術館で展示されるということでとても楽しみです。

以前にも見たことある作品かもしれませんが、ご都合つきましたらぜひ足をお運びください。
宜しくお願いします。

ハート・アート・コミュニケーション精鋭作家展
3月3日(金)-3月8日(水)
9:30~17:30(入場は17:00まで)
最終日入場12:30まで/閉会13:00
入場無料
東京都美術館

e0296473_19152873.jpg


[PR]
# by place01 | 2017-02-09 22:39 | 日々のこと | Comments(0)
170124エイズチャリティー美術展
e0296473_1595943.jpg

展示のお知らせです。

この度第20回エイズチャリティー美術展の公募展に入選し、1/26(木)から国立新美術館に作品が展示されることになりました❗

昨年大倉山記念館で展示したものと、年末に銀座のゆう画廊で展示したものの二点です。

2/6(月)までですが、入場無料なので都合が着きましたら是非観に行ってください。
宜しくお願いします!

第20回エイズチャリティー美術展
国立新美術館
1/26(木)~2/6(月)
[PR]
# by place01 | 2017-01-24 15:10 | 日々のこと | Comments(0)
170122楽しみな本
e0296473_11394949.jpg

とても楽しみにしていた本が南洋堂から届きました!
まだパラパラっとめくっただけですがかなりいい感じ。
隙間時間にじっくり読みます♪
[PR]
# by place01 | 2017-01-22 14:24 | 日々のこと | Comments(0)
170118地鎮祭
e0296473_113363.jpg

昨日は担当している住宅の地鎮祭でした。
天候もよくとても清々しい気持ちです。
着工までは少し間があきますが、それまでに事前打合せ等をして
着工後の工事がスムーズに進むようにしたいと思います。

地鎮祭の後は木更津での打合せ。
こちらもうまく進むといいな。

今日は長距離移動の一日でしたが、打合せ帰りにちょうどいいタイミングで
とても綺麗な夕焼けに出会えました♪
e0296473_11382568.jpg

[PR]
# by place01 | 2017-01-19 15:32 | 日々のこと | Comments(0)
170109SW
e0296473_11282619.jpg

新年1本目!
スターウォーズ ローグ・ワン
直ぐにエピソード4を観たくなる位素晴らしい出来でした。
評判通り大満足です♪
[PR]
# by place01 | 2017-01-10 11:28 | 日々のこと | Comments(0)
170107七草粥
e0296473_1124103.jpg

今年は厄年でもあるので、七草粥で無病息災!
[PR]
# by place01 | 2017-01-07 14:25 | 日々のこと | Comments(0)
170101謹賀新年
e0296473_10324213.jpg

新年明けましておめでとうございます!
昨年は公私共に大変充実して実りの多い年でした。
今年はより一層満たされた一年になるようにしたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2017.1.1
小川純一

*新年のお花は良くお世話になっているネコカヴリーノさんです♪
ネコカヴリーノ
http://www.necoqavreeno.com/
[PR]
# by place01 | 2017-01-04 10:34 | 日々のこと | Comments(0)
161230「実」
e0296473_18381675.jpg

あっという間に今年も残すところあと少しになりましたね。
今年は本当に早かったですが、新たな出会いも多く、公私共にいろいろなことが実った充実した一年だったと思います。
なので今年を一文字で表すと「実」ですかね。

来年は今年出来なかったことも含め、より一層実りの多い年に出来るように頑張りたいと思います。

では良いお年を!
e0296473_18585784.jpg

[PR]
# by place01 | 2016-12-30 18:42 | 日々のこと | Comments(0)
161224クリスマスプレゼント
e0296473_1622561.jpg

我が家に大木靖子さんの作品が仲間入りしました!
(左側の写真作品)
クリスマスにピッタリです♪

大木靖子
「椿」
http://blog.goo.ne.jp/noraterrier
[PR]
# by place01 | 2016-12-24 21:21 | 日々のこと | Comments(0)
161221楽しみ
e0296473_1620309.jpg

現調や役所調査時の楽しみの一つ。
美味でした♪

https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11027071/
[PR]
# by place01 | 2016-12-21 22:20 | 日々のこと | Comments(0)
161213待ち人は
e0296473_16184913.jpg

早く来ないかなぁ・・・
[PR]
# by place01 | 2016-12-13 20:18 | 日々のこと | Comments(0)
161212手帳
e0296473_16174277.jpg

12月って本当に進むのが早いっ(汗)
さすが師走...
あっという間に年越しそうなのもあり、ようやく来年の手帳購入。
来年もいろいろ予定で埋まりますように。
[PR]
# by place01 | 2016-12-12 23:17 | 日々のこと | Comments(0)
161211OB会
e0296473_16154426.jpg

昨夜は大学の研究室のOB会で、先生の傘寿のお祝いをしに母校へ。
80歳になっても駄洒落絶好調な高橋先生の授業もあったり、笑い声の絶えない楽しい会になりました♪
プレゼントのケーキや色紙、マフラーも喜んで貰えてとてもよかったです!
[PR]
# by place01 | 2016-12-12 01:15 | 日々のこと | Comments(0)
161207クリスマスリース
e0296473_1613397.jpg

近所にある素敵な花屋さん ネコカヴリーノさんにとっっっても素敵なリースを作って貰いました♪

ネコカヴリーノ
http://www.necoqavreeno.com/
[PR]
# by place01 | 2016-12-07 20:13 | 日々のこと | Comments(0)
161205東京防災
e0296473_1612166.jpg

気になっていた東京防災をようやくGet!
まだパラパラっとしか見てないけど、東京以外でも役立つ情報がかなり載っていて各家庭に1冊あっていいと思う。
¥130だし。(Kindle版は¥0)
[PR]
# by place01 | 2016-12-05 22:12 | 日々のこと | Comments(0)
161201ホムパ
e0296473_1695945.jpg

今夜は友人宅で持ち寄り飲み会でした!
日本語、フランス語、英語が飛び交ってとっても賑やかでした。
(ほぼ日本語しかわかりませんがw)
美味しい食事とお酒、素敵な人達との時間はあっという間でとても楽しかったです♪
愛犬のスキップもめっちゃ可愛かった(≧∇≦)
お祝いもして貰って感謝です。
[PR]
# by place01 | 2016-12-02 01:09 | 日々のこと | Comments(0)
161129ショールGet!
e0296473_11143542.jpg

マフラーが欲しいなと思っていたら新宿のタイムズスクエアでとても素敵なショールに遭遇!
あれもこれもよくって悩みましたが用事を済ませた後一番最初に気になったものを購入。
リバーシブルになっていてその時々でいろいろ使い分けられます♪

http://niime.jp/
e0296473_11145333.jpg

[PR]
# by place01 | 2016-11-29 23:13 | 日々のこと | Comments(0)
161127初武道館!!!
e0296473_1131443.jpg

昨夜は大好きなEGO-WRAPPIN'の20周年記念ライブ@日本武道館へ!

20年目にしての初武道館ライブで、僕自身も初の武道館でした。
ライブは新旧織り混ぜアンコールまで約3時間♪
もうとにかく至福の3時間でした~??

これで年末も一気に頑張れます❗❗❗
[PR]
# by place01 | 2016-11-27 22:31 | 日々のこと | Comments(0)
161126銭湯
e0296473_11292920.jpg

今夜は久しぶりに銭湯!
広くて熱い湯船にゆっくり浸かって、珈琲牛乳飲んで、マッサージチェアでリフレッシュ♪
e0296473_11295629.jpg

[PR]
# by place01 | 2016-11-26 23:28 | 日々のこと | Comments(0)
161116初みかん!
e0296473_11271770.jpg

熊本のみかんを頂きました。
今年初みかん!
今夜じっくり味わいたいと思います(^q^)
[PR]
# by place01 | 2016-11-16 11:27 | 日々のこと | Comments(0)
161114中華街
e0296473_11255647.jpg

今日は父の70のお祝いで中華街へ。
せっかくだったので待合わせ前に見たかった展示を見に中華街にあるギャラリーへ行ってきました。
どちらもほっこりするような暖かな作品でとてもよかったです!

樋口多衣子展
11/5-11/15
11:30-18:30(水曜日休廊)
1010美術
横浜市中区山下町214TAOビル3F
http://www.1010artplan.com/

リトルクリスマス・小さな版画展2016
11/9-11/15
11:00-19:00(最終日17:00まで)
art Truth
横浜市中区山下町112-5日絹パークビル1F
http://www.yccp.jp/art-truth/
[PR]
# by place01 | 2016-11-14 11:25 | 日々のこと | Comments(0)
161111酉の市
e0296473_11233354.jpg

OB会の打合せの前にちょっと酉の市。
凄い人だったけど無事に熊手GETしました❗

また1年頑張ります!!!
e0296473_11241461.jpg

[PR]
# by place01 | 2016-11-11 22:22 | 日々のこと | Comments(0)
161110不定期勉強会
e0296473_1449585.jpg

昨夜は長年公私共にお世話になっている島崎さんの事務所サオビさんでの不定期勉強会に参加してきました!

テーマは「台北リノベーションショップ・レポート」
台北のリノベ事情をスライドを見ながらレポートを聞き、持ち寄った美味しいご飯やお酒を楽しむ会。

台湾の古い空間の良さを残しながらリノベした空間がどれも魅力的でとても楽しい時間でした。
その後も話は尽きず様々な話題で盛りだくさんな一夜でした♪
[PR]
# by place01 | 2016-11-11 09:46 | 日々のこと | Comments(0)
初代々木village!
e0296473_11245716.jpg

昨日は初めて代々木villageに行って来ました!
思ったよりこじんまりしてて、まったり過ごすにはいい感じでした??
今日は代々木カリーを堪能したから次は別のお店も行ってみたいです!!!
e0296473_11263796.jpg

e0296473_11265297.jpg

[PR]
# by place01 | 2016-09-04 12:55 | 日々のこと | Comments(0)
160902G-FLAT
e0296473_11204950.jpg

構造の打合せで北山亘設計のG-FLATへ行って来ました。
メンテナンスがしっかりしていて築10年の割にはとても綺麗です。
中庭の竹がいい感じだけど、周りとの距離が近いのでほとんどカーテンが引かれているのが勿体ない!
e0296473_1121105.jpg

[PR]
# by place01 | 2016-09-02 22:20 | 日々のこと | Comments(0)
縁側
e0296473_10544428.jpg

突然ですが、縁側を作りました!!!
幅1500mm奥行370mmのものを2台作ったので組み合わせ方でいろいろな使い方が出来ます。
とりあえず奥行740mmにして天気のいい日にビールでも飲みたいな♪
e0296473_10563438.jpg

[PR]
# by place01 | 2016-08-15 22:54 | 日々のこと | Comments(0)
お盆
e0296473_11171054.jpg

お盆で長岡に来たので少し時間を作って隈研吾氏設計のアオーレ長岡に!
お盆のせいかナカドマが閑散としていたのが残念。。。
[PR]
# by place01 | 2016-08-14 13:16 | 日々のこと | Comments(0)